WEBシステム開発・デザイン制作などすべての作業を一貫してご提供しております。(大阪・東京近辺)

インターネット広告の種類とその効果とは?

クリック保証型広告
広告のリンクが一定回数クリックされるまで広告掲載を行う。
契約期間中にクリック回数が予定数に満たない場合は掲載期間を延長

インプレッション保証型広告
インターネット上での行動履歴をもとに、ユーザーの興味関心を推測し、ターゲットを絞って広告配信を行う。
ページの閲覧、広告のクリック、検索のキーワードなどを「行動」と定義し、ブラウザのクッキー情報から分析を行う。
特定の事柄に興味関心を持つユーザーに絞って広告を見せることができるため、広告効果と費用対効果が向上する

RSS広告
RSSによる記事とともに配信される広告。

効果
誘導効果
広告をクリックすることにより、企業サイトに遷移すること
ダイレクトレスポンス効果
広告をクリックし、商品の購入やサービスの登録などを直接行うこと
インプレッション効果
広告に接触することにより、ブランドに対する意識が変化すること
ポストインプレッション効果
広告接触後に、検索エンジンなどを通じて企業サイトを来訪すること