WEBシステム開発・デザイン制作などすべての作業を一貫してご提供しております。(大阪・東京近辺)

システム開発/Microsoft Office/Word/Excel/PowerPointタブ化【OfficeTab】

日常の業務を行っていると

業種、会社の方針によっては

日報、請求書、見積書、プレゼン資料、その他のオフィスドキュメントなどなど

複数のオフィスファイルを一度に開いて作業、仕事をされていると

思われます。

複数開いて作業する事は、今のパソコンのスペックから考えて

問題ないのですが

開いているウインドウが多すぎて・・・

タスクバーが大変な事になって、かえって仕事の効率が

下がってしまいますよね。

そこで

今ではどのアプリケーションでも標準化?されているタブ化を

導入して、サクサクドキュメントの切り替えを行って

問題を解決できればと思います。

使用するソフトは

「OfficeTab」
hi.baidu.com/officecm/blog/item/19de9c6dcf6276f2431694b0.html

です。

インストールして、OfficeTabを起動し

若干の動作、見た目などをカスタマイズ(そのままでも十分)すれば

後は、エクセル、ワード、パワーポイントを複数開いて

確認するだけ!

簡単にタブ化されちゃいました。

これで仕事がはかどります!

今年はやりますよ~社長!見てて下さい!