システム開発/Microsoft Office/Word/Excel/PowerPointタブ化【OfficeTab】
日常の業務を行っていると
業種、会社の方針によっては
日報、請求書、見積書、プレゼン資料、その他のオフィスドキュメントなどなど
複数のオフィスファイルを一度に開いて作業、仕事をされていると
思われます。
複数開いて作業する事は、今のパソコンのスペックから考えて
問題ないのですが
開いているウインドウが多すぎて・・・
タスクバーが大変な事になって、かえって仕事の効率が
下がってしまいますよね。
そこで
今ではどのアプリケーションでも標準化?されているタブ化を
導入して、サクサクドキュメントの切り替えを行って
問題を解決できればと思います。
使用するソフトは
「OfficeTab」
hi.baidu.com/officecm/blog/item/19de9c6dcf6276f2431694b0.html
です。
インストールして、OfficeTabを起動し
若干の動作、見た目などをカスタマイズ(そのままでも十分)すれば
後は、エクセル、ワード、パワーポイントを複数開いて
確認するだけ!
簡単にタブ化されちゃいました。
これで仕事がはかどります!
今年はやりますよ~社長!見てて下さい!