WEBシステム開発・デザイン制作などすべての作業を一貫してご提供しております。(大阪・東京近辺)

レッド ブラック 株式会社マイスタンダード 企業ロゴマークの秘密

株式会社マイスタンダードのロゴマークは、MyStandardの頭文字Mの字を

モチーフに、レッドとブラック色で企業カラーを表しています。(社長曰く…)

レッドの赤色で積極性を表し、移り変わりの激しいIT業界で、いついかなる時も積極的に行動できる!

ブラックの黒色で、株式会社マイスタンダードの新しいスタイルで古いものを書き換える!

ロゴには、そんな2色の意味合いを含んでいます。

株式会社マイスタンダードは、今年で6期目まだまだ社長の思いは実現できていませんが

今後も社員一同、頑張ってまいります。

余談ですが

起業するにあたって、会社の名前とロゴマークはセットに考えられているように思います。

ロゴマークの無い会社では、何か不都合があるのかもしれない。

名刺、パンフレットでロゴ無しでは、受け取った人の印象に残りにくい?

そういえば、レッドとブラックカラーの弊社のロゴは、どのような素材にもマッチさせやすい気もします。

ロゴマークは、形の他に、どのような用途に使うのか?色も考えて作らなければいけませんね。



ロゴマークを定期的に変更してもいいのかな?