Androidの電子書籍にてネット上の誹謗中傷被害対策マニュアル(解決方法)を配信
株式会社マイスタンダード(所在地:大阪)は
早くから企業や個人を対象に、ネット上の誹謗中傷によるトラブルや、風評被害問題の改善・対策に取り組んでまいりました。
その結果、多くの改善実績と、クライアント様からの熱い信頼を得る事ができました。
そこで、この度自分一人でできるネットトラブルを予防・解決するためのポイントを、マニュアル本として電子書籍にてリリースいたしました。
近年のスマートフォンブームにより、携帯電話では比較にならないほどの情報のやりとりが、今後増していくだろうと予想されます。
ソーシャルネットワーク系のコミュニティーがより一層身近になっていく今後に備え、インターネットを利用する上で最低限の知識を深めてもらう目的として配信しております。
【アプリのリリース背景】
インターネットの利用やスマートフォン(モバイル端末)の普及により、ブログや掲示板、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを利用したネット犯罪が急速に加速してきました。
なかでも2ちゃんねるや口コミサイトを使った、企業や個人に対する誹謗中傷の書き込みが年々増加しており、この影響による風評被害が、企業の顧客離れや、個人情報の流出問題へとつながっています。
これを受けて、インターネット上に存在する悪質なブログやサイトを、検索結果画面から徹底的にシャットダウンし、現状の問題点を改善し、企業における信頼と安心を継続的に保護していくことを目的とした、ネット誹謗中傷対策サービスが普及する時代となりました。
こうしたことから、企業はもちろん、個人の方におかれましても、誹謗中傷による風評被害に巻き込まれた際に、適切に対処できるだけるの知識力を高め、いつ降りかかるかもしれない危険性から身を守り、そして、事前に備えておくことが必要となります。
【アプリの説明】
ネット誹謗中傷対策アプリは、インターネットに潜むリスクを、最低限みなさまに認知して頂くことを目的とした、企業・個人のための、風評被害予防対策マニュアルです。
インターネットから発信された悪質な情報によって、企業や個人に及ぼす危険性やダメージはどれほどの影響力なのか?
また、ネットユーザーがどのような媒体を利用して誹謗中傷に及んでいるのかなど、実際に起こった事件・事例を交えてご紹介しております。
その他、誹謗中傷のターゲットにならないための、インターネットを利用する際の気を付けるべきポイントの解説から、誹謗中傷の被害にあってしまった場合の対処方法などを詳しくご紹介。
企業の信頼低下、業務妨害による売上の減少など、インターネットの誹謗中傷によって発生する風評被害を事前に予防しておきたい、そんな企業や個人の方にお薦めする対策推進アプリです。
【アプリの主な内容】
・ 誹謗中傷の解説をはじめ、日本の警察に寄せられた被害相談件数
・ 誹謗中傷による風評被害から生じる、企業・個人におけるリスク
・ 誹謗中傷によって実際に起こったネット犯罪事件、風評被害事例
・ 誹謗中傷に利用されやすい無料媒体・有料媒体
・ 誹謗中傷されないために気を付けたい6つのポイント
・ 誹謗中傷による風評被害にあってしまった場合の対処方法
・ 誹謗中傷による風評被害を事前に予防するための対策案内
【こんな方にお薦め】
1.インターネット上のリスクに関する知識を高めたい方
2.誹謗中傷対策の導入をご検討されている方
3.誹謗中傷に関するセミナーを開催される方
4.新人研修や社内教育の参考資料をお探しの方
5.学校や教育機関での教材として利用されたい方
6.誹謗中傷における風評被害を調査されている方
【ご相談窓口】
株式会社マイスタンダードは、誹謗中傷による風評被害に合われている企業・個人を対象とした、被害相談窓口を設けております。
インターネットに特化した効果的な誹謗中傷対策によって、問題解決のお手伝いをさせていただきます。
匿名でのご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
■ダウンロード
market.android.com/details?id=jp.co.mystandard.hiboumanual&feature=search_result
※アンドロイドマーケットにて、「誹謗中傷対策」で検索
■誹謗中傷対策 お問い合わせHP
URL:http://guardman.info/