WEBシステム開発・デザイン制作などすべての作業を一貫してご提供しております。(大阪・東京近辺)

システム開発 大阪 オープンソースのVPNソフト UT-VPN フリーソフト

仮想化、フラウドの技術の話題に押されて最近ではあまり話題に上がってこない

VPNですが、まだまだその需要はたしかなもです。

VPNの話題が少なくなったのは

Windows7とWindows2008 R2を組み合わせてのDirectAccess(ダイレクトアクセス)が

ひょっとして流行っているのでしょうか?

個人でも

セキュリティーを心配される方にとっては、大変重宝するVPNです。

個人的に固定IPを自宅、モバイル環境でも構築していれば

問題ないだろうと思いますが、固定IPにしてもあくまでも

サーバーへの接続許可までであって、サーバーまでの通信までは

暗号化もされていません。

固定IPは簡単に接続環境を構築できる反面、通信料金が高くなるというデメリットもあります。

そこで手軽に使えるVPNソフトの出番です。

固定IPは諦め、VPNとして、同じLAN環境にしてしまえばいいのです。

ローカルIPで固定化してしまえば

グローバルの固定IPも関係なくなりますね。

また、通信も暗号化されていて安全です。

安全に社内のネットワークを使い放題になるのは

考え方を変えれば固定IPより使えそうですね。


utvpn.tsukuba.ac.jp/ja/